新着情報&お知らせ

(10/1)京都移住茶論〜京都の食の小商い〜

2017.09.14

イベント




▼京都移住茶論とは、
京都移住計画がお届けるするリアルな移住交流イベントです。

移り住むこと考えている人、移り住んだ人、地元の人それぞれがつながり合うことで、みんなの暮らしがより良くなるような場を目指してゆきます。

▼今回のテーマは「京都の食の小商い」

京都には小さなお店や商店が、生活を豊かにしてくれる場所であると同時に、人と人とのつながりを感じる場所として数多く残っています。

しかしながら、そういった小さなお店は、大型ショッピングモールの出店やライフスタイルの変化、後継者の不足によって、姿を消しているのもまた現状です。

今回はそんな「京都の小商い」をテーマにした移住茶論を開催。家業として小さなお店(食関係)を継ぐという選択をした移住者(Uターン者)をゲストに迎え、お話を聞くだけではなく、実際に提供されている食材や商品を使ったお料理で、いつもよりも少し豪華なお食事と交流会になります!

小さなお店の知り合いが増えるということは、移り住む先の暮らしを作る一つのきっかけになると思いますので、是非お越しください。美味しいごはんと共にお待ちしております!

<こんな方にオススメ>
・京都が好きで、いつかは移り住みたい方
・京都の地元の美味しいものを食べたい方
・京都の地元の商売人オススメの買い物スポットを知りたい方
・移り住んできたけれど友達がまだできていない…という

▼本お申し込みはこちら
http://kyoto-iju.com/saron

※facebookのイベントページの参加ボタンのみでは参加となりませんので、ご注意下さい。

ご不明な点などがございましたら、info@kyoto-iju.comへメッセージもしくはウォールへの投稿をお願いします。

気になっていた方は、是非この機会にお越しください。

============================
■日時:10月1日(日)
16時15分〜19時00分 (受付開始16時00分~)

■定員:30名

■参加費: 2500円
(ビッフェ形式の交流会付き)

■タイムテーブル
16:15〜ご挨拶・京都移住計画のお話

 16:30〜トークセッション
・津乃吉 吉田大輔 (佃煮屋さん)
・ラヴァチュール 若林麻耶(タルトタタン屋さん)
・西喜商店 近藤貴馬(八百屋さん)

17:30〜交流会
(ゲストの商品や食材を使ったお料理をビッフェ形式で)

19:00~終了(希望者と二次会へ)

■会場:KYOCA salon
住所:京都府京都市下京区朱雀正会町1–1KYOCA 3F
アクセス 京都駅より徒歩14分 / 五条駅より徒歩8分
============================

みなさんのご参加楽しみにお待ちしております!

 

ページの先頭へ