新着情報&お知らせ

(4/28)京都移住茶論 in 京都 ~暮らしを知る,アートを楽しむ~を開催します。

2018.04.19

イベント

京都に移住した人,移住を考えている人たちの交流の場としてお届けしている京都移住茶論。
33回目となる今回は「暮らしを知る,アートを楽しむ」をテーマに開催します。

今回会場となるのは,昭和2年に全国初の中央卸売市場として開設され,長きにわたり京都市民の食生活を支えてきた市中央卸売市場第一市場。
平成25年に「和食」がユネスコ無形文化遺産に登録されましたが,「京の食文化」を食材供給の面から支えている施設です。

冷凍倉庫をリノベーションしたスペースで,第一市場の食材を楽しみながら,京都の暮らしにまつわるリレートークをお聞きいただきます。
また,会場の一部は,日本でも数少ない国際的な写真祭「KYOTOGRAPHIE 京都国際写真祭」の展示場の一つになっています。希望者はガイドツアーにもご参加いただけます(先着10名・入場料別途)。
京都市では「世界の文化首都・京都」の実現を目指し,あらゆる場面で文化を基軸とした取組を進めています。京都は日常的に文化に触れ,感性が磨かれるまち。ご興味のある方はぜひ体感してみてください!

▼本お申し込みはこちら
http://kyoto-iju.com/saron

※ご不明な点などございましたら,info@kyoto-iju.comへメッセージ
もしくはfacebookのイベントページのウォールへの投稿をお願いいたします。

▼日時 平成30年(2018年)4月28日(土)18時~(受付:17時40分~)
※ガイドツアー<先着10名>17時~(受付:16時40分~)

定員30名(要事前申し込み)
参加費3,000円+ドリンク別料金
※ガイドツアーについては写真展入場料が別途必要です。

▼タイムテーブル
17:00~ 京都国際写真際ガイドツアー(希望者のみ先着10名)
18:00~ ご挨拶(京都移住計画の取組など)
18:30~ リレートーク開始(リレートークを聞きながら,参加者の方同士のお話や食材をお楽しみください。)19:50~ 各種ご案内など
20:00  閉会
※ お子様連れ可・途中入退場可

▼場所
〒660-8846 京都市下京区朱雀宝蔵町74番地
▼アクセス
JR丹波口駅 徒歩8分

ページの先頭へ