新着情報&お知らせ

【イベント】山村都市交流の森 春の野外体験塾 木育フェスティバル

2021.03.21

お知らせ

みなさま、おはようございます。
京都市移住サポートセンターです。

京都市への移住をご検討中の皆様の中で、
「京都市の山間部」にご興味いただいている方も少なくないかと思います。

左京区花脊にあります、山村都市交流の森では、
豊かな自然を活かし、自然観察やレクリエーション活動を通じて山村と都市の住民が交流できる場を提供しています。

この度、春の交流の森で木や森を楽しむイベントを開催します。
春の交流の森はのんびり食事して昼寝をするだけでもとても心地よいのですが、
お子さんと一緒にイベントに参加して少し充実したひとときを過ごしてみませんか?

■日程:令和3年4月25日(日曜日) 午前9時30分集合 午後2時30分頃解散
■開催場所:山村都市交流の森(左京区花脊八桝町250)
※集合は交流の森内「管理事務所」

■内容:山菜採り,木工作品作り,野外料理等【昼食付】
近くの野山で採った山菜で,お昼ごはんを作りましょう!

■定員:20名(中学生以下は保護者同伴)
■参加費用:一般 3,500円 小学生 2,500円(当日現金でお支払いください)
※未就学児については無料ですが,昼食等の実費のみ御負担いただきます。

■申込期間:令和3年4月11日(日曜日)まで[必着]

主に屋外で行うイベントでありますが,新型コロナウイルス感染症対策にも配慮して実施します。
詳細はこちらをご確認くださいね!
https://www.city.kyoto.lg.jp/sankan/page/0000281883.html
ページの先頭へ