新着情報&お知らせ

【子育て支援】こと Hugmi(はぐみ) プロジェクト

2021.04.01

お知らせ

みなさまこんにちは!
京都市移住サポートセンターです。

新年度になり、京都市で新しい生活を始められている方いらっしゃるかと思います。
いそがしいことに加え、感染症への警戒などで緊張感が続く日々ではありますが、
どうぞみなさまが健康で充実した日々をお過ごしくださいませ。

本日は、京都市で小さなお子さんを育てているご家庭への子育て支援活動をご紹介いたします。
こと Hugmi(はぐみ) プロジェクト 市営保育所「地域子育て支援拠点事業」は、
京都市が設置運営している保育所(市営保育所)で,市民の皆さんの「子育て」を応援しています。

在宅で子育てをしておられる方や、これからお父さん・お母さんになられる方などを対象に
親子で一緒に遊んだり,子育てについて学ぶ事業を実施しています。 
どなたでもお気軽にご利用ください!!

○日時:月~土曜日のうち週5日間,1日計5時間(保育所ごとに設定しています。)
お好きな時間にお越しください。
○場所:各保育所の園庭や施設,同区内の公園や公民館など

○対象:子育て中の御家庭(小学校就学前まで),これから子育てをされる方,保育所周辺にお住まいの方

○専任担当者(保育士)がいます。

○利用は無料です。(内容によっては実費をいただく場合もあります。

詳細はこちらもご確認ください。
https://www.city.kyoto.lg.jp/hagukumi/cmsfiles/contents/0000002/2830/R2kosodatesien.pdf
ページの先頭へ