新着情報&お知らせ

京都で働く!京都ジョブパークの活用の仕方

2023.01.15

しごと

みなさま、おはようございます。
京都市移住サポートセンターです。

「京都市への移住を具体的に考えるとき、何から始めたらいいですか?」というご質問は非常に多いです。

「何から始めるか」はズバリ「仕事探し」になるのではと思います。
(Uターンでご実家に戻る場合や、ご転勤やテレワークという方はこの限りではありません)

昨今は、インターネットでたくさんの求人情報を見ることができますが、
いざエントリーする際の履歴書の書き方、面接のマナー・・・などなど、
最初の1歩を踏み出すまでの下準備に苦労される方もいるかもしれません。

そんな時には、ぜひ京都ジョブパークに頼ってください!
キャリアカウンセラーが1対1のご相談をもとに、みなさんの就職に役立つよう適格にご案内します。

また、京都ジョブパークには「マザーズジョブカフェ」といって働きたい女性のための総合窓口も設けています。
リクルートスーツ・バッグ・パンプスの貸し出しをはじめ、
面接時にはお子さんの一時預かりもできますので、子育て中の方の就職サポートも万全です!

みなさんの「京都に住みたい」という想いが叶いますように、
京都市移住サポートセンター スタッフ一同も応援しています!

京都ジョブパーク
https://www.pref.kyoto.jp/jobpark/

マザーズジョブカフェ
https://www.pref.kyoto.jp/mothersjobcafe/
ページの先頭へ