新着情報&お知らせ

【東山区子育て情報】私設図書館に学習支援場所あり!

2023.01.17

お知らせ

みなさま、おはようございます。京都市移住サポートセンターです。

京都市内への移住をご検討中の方は「どこに住むか」をどのような観点でお選びでしょうか。

勤務先や通学先の兼ね合いで住まうエリアを考える方もいらっしゃると思います。
そのような中で、〝観光″のイメージが強い東山区は、
「暮らし」のイメージが付きづらいかもしれませんので、
今回は「東山で暮らす」「東山区で子育てする」具体的なイメージのわく情報を1つお届けします。

東山区では区の課題の解決、地域の魅力の向上や活性化に資する、東山区を対象に活動する団体に助成金を交付しており、 この度、その実施団体が手を組み、子どもの学習支援がはじまりました。

ご両親が共働きで、なかなか子どもの宿題をサポートできなかったり、
子ども自身が自分のペースで勉強に臨みたい、ということもありますよね。

そんなご家庭・お子様が安心して、東山区で暮らし・成長できる。
東山区はそのような「まち」を目指しています。
観光だけじゃない東山区での暮らし、ぜひ検討してみてください。

~私設図書館×学びの場=地域による居場所づくり~
https://www.city.kyoto.lg.jp/higasiyama/page/0000307246.html
ページの先頭へ